Bee simple 檜原茜

『kum kumt(クムクム)作家さん紹介・その4』

開催日 11月16,17,18日

4人目は、Bee simpleの檜原茜ちゃん&ちょびっと私、いたやごし恵

「Bee simple

オーストラリアでの生活で出会ったzero waste 。出来ることから使い捨てプラスチックを減らしたい。このような想いからBee simple みつろうラップは生まれました。

みつろうラップとは、洗って繰り返し使えるエコなフードラップ。

オーガニックコットンに、ミツロウやホホバオイル、樹脂などの天然素材を加えて作られた、地球に、身体に優しいラップです。

野菜の切り口にかぶせたり、器のフタをしたり、ランチを包んだり、、、使い方はイロイロ。

ぜひ、暮らしに合う使い方を探してください◎」

みつろうラップ、作ってみたいなぁ、使ってみたいなぁと思っていたところに、茜ちゃんとの出会い✨

WSやって、商品化して…イベントで販売出来るようになりました。

研究熱心な茜ちゃんのみつろうラップ、進化し続けてます!

我が家では、ほとんどサランラップを使わなくなりました。

一人一人が出来ることをコツコツと〜🎵

地球がキャッキャと喜びます✨

0コメント

  • 1000 / 1000

ふじのサニーサイドウォーク/SunnySideWalk

芸術の町・藤野にある日連(ひづれ)地区は、JR藤野駅から徒歩圏内!! 今年で14回目となる「SunnySideWalk」には日連エリアを中心に24のお店や作家さんたちが参加し、アート作品の展示販売やさまざまなワークショップ、ライブイベントなどがにぎやかに展開されます。オレンジ色の旗が目印です!